人気トップ3

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八田永子の「即効!柔軟upのための*Body Work Theory* 」~体験者の92%が感動した、つらくない、優しいストレッチ~

30分で作った仕組みに翌日2617アクセス!!翌月からは週1作業で稼ぐテ....






八田永子の「即効!柔軟upのための*Body Work Theory* 」~体験者の92%が感動した、つらくない、優しいストレッチ~










var flashvars = {};
var params = {};
var attributes = {};
swfobject.embedSWF("/movie/k_01.swf", "k_01", "530", "420", "9.0.0", false, flashvars, params, attributes);
swfobject.embedSWF("/movie/k_02.swf", "k_02", "530", "420", "9.0.0", false, flashvars, params, attributes);











var flashvars = {};
var params = {};
var attributes = {};
swfobject.embedSWF("movie/sct_01_pv.swf", "sct_aramaki", "460", "380", "9.0.0", false, flashvars, params, attributes);


























ストレッチと聞いてあなたは何を想像しますか?
「イテテテテ!!」
と言いながら、無理して腕や足の筋肉を伸ばす事でしょうか?
実はそんなしんどい思いをしなくても、あなたの体を柔らかくする方法があります。
もちろん体の柔らかさには個人差がありますが、心配しないでください。
たとえあなたがどれだけ硬くても、あれば立ったまま床に手をつく事は出来ます。
さらに、既に柔らかい人であれば、まるでヨガの先生のように、
たったまま、体を携帯電話のように折りたたむ事も出来ます。
あなたは信じられないかもしれません。
なので、まずはその「ある方法」を実践した方たちの実績をご覧ください。


【八田永子 プロフィール】
4歳よりダンスを始める。舞踊研究所教師を経て、上京後コンテンポラリーダンスを西田堯に、クラシックバレエを橋浦勇に、ジャズダンスを鹿野裕子に師事。数々の舞台に出演。 現在では、主にアスリートやダンサー、またヨガのインストラクターに向けて「柔軟な体の為のBody Work Theory」を定期的に開催し、そのワークショップを受けた約300人の内92%以上が、体を柔らかくする事に成功している。
【経歴】


>>> 1990年…
年度文化庁芸術家国内研修員。


>>> 1999年…
KIDS DANCE ・バレエクラスを開設。


>>> 2001年…
長年の自分の肩こり・腰痛・扁平足・外反母趾・冷え性等の改善の為、さまざまなストレッチ法や、自彊術、ヨガ、呼吸法、バレエ解剖学に基づくボデイメーキング、マッサージ法等を研究。その研究成果を実際のダンスレッスンに活かし、現在のストレッチノウハウを確立させる。


>>> 2006年…
IYC(International Yoga Center)にて、きれいになるヨガインストラクター資格を取得。その後、自宅のスタジオでの教室の他、法人、教育・学校関係、個人向けなどヨガの出張講習やレッスン指導、ワークショップを行う。



>>> 2006年…
12月よりシンクロナイズドスイミングの選手へ、バレエ、ダンス、ヨガなどを用いた、効果的な体の使い方のレッスンを開始。この中から指導した選手の3名が2009年ナショナルチームに選考される。


>>> 2007年…
シンクロオリンピックジュニア強化選手などの柔軟アップ、コアレッスン、振付を開始。また、介護デイケア施設にてスタッフ向けシニアストレッチ講習会を開始。NPO法人主催ヨガワークショップの講師として指導にあたるなど、法人、学校などでも講習会を開催。


>>> 2008年…
7月より「柔軟な体の為のBody Work Theory」に基づいた『柔軟性アップのみに焦点を絞ったワークショップ』を開催。これまでの受講者約300名の内92%が体を柔らかくする事に成功。その評判がクチコミで広がり、ワークショップは常に満席。


>>> 2008年…
9月より、上記WSを網羅したテキスト『柔軟性アップのみに焦点を絞った自分の体の取扱説明書ahiru-method前屈系』を自主作成、発行。

  
>>> 2009年…
10月より、シンクロナショナルチーム指導。体の使い方、ダンス、バレエ、振付担当。 プロを目指す野球選手ピッチャーのパーソナルレッスン、野球のシニアリーグの中学生パーソナルレッスンも開始。


【過去にストレッチを指導したジャンル】
バレエ・コンテンポラリーダンス・社交ダンス・バトントワリング・チア・Hip Hop・ハウス・レゲエ・ブレイク・ベリーダンス・ポールダンス・アフリカン・シアターダンス・フラメンコ・フラダンス・舞踏・パントマイム・エアロビクス・ヨガ・ピラティス・シンクロ・野球・フィギュアスケート・テコンドー・中国武術・太極拳・カポエイラ・ボクシング・空手・整体師・介護ヘルパー・ボディビル・モデル・一般 等




あなたもこのように悩んでいませんか?
私は、そんなあなたの気持がよく分かります。
私は、今でこそ柔軟な体を手に入れ、ストレッチを指導する立場にいます。
しかし、かつては自分の体の硬さに悩み、苦しんでいました。
私は子供のころからダンスやバレエをしていました。
しかし、私の体の硬さはダンサーとしては致命的で、私のコンプレックスでもありました。
「イタタタ!」
と顔を真っ赤にして柔軟を頑張っても、一向に柔らかくならない。
それでもコーチに無理やり体を抑えつけられ、悲鳴を上げる。
その結果、体が柔らかくなるどころか、筋肉や関節に痛みが残ってしまう…。
毎日のように課せられるストレッチが、苦痛だったし、やってもやっても柔らか
くならないし、どうすれば柔らかくなるかがわかりませんでした。
それどころか間違ったやり方でぎっくり腰に何度もなって地獄の日々を送りました。
しかし、世の中不公平だと思いませんか?
体が柔らかい人って、生まれつきの人ばかりじゃないですか。
元から柔らかい人は、何も苦労せずに180度開脚してペタンと頭を床に付けたり、
直立して、ペタンと両手を床に付けたり出来るわけです。
うらやましいですよね。
体が硬い人がここまで柔らかくしようと思えば、それこそ毎日の「地道な努力」と、
苦痛を乗り越える「根性」が必要です。
なんせ、お相撲の世界では、体重を載せて「腱」を“ブチン“と切ってしまうそうです…。
やはり、体を柔らかくするには、相当しんどい思いをしなくてはならないのでしょうか?
ストレッチや柔軟以外にも、やらなければならない事がたくさんあるのに…。
毎日たくさん痛い思いをしなければ、体を柔らかくする事はできないのでしょうか?
いえ、そんな事はありません。
結論から言いますが、今、私の話を聞いているあなたは、
そんな無理をしなくても体を柔らかくする事が出来ます。
例え、あなたがどれだけ硬くても心配いりません。
私が人生を賭けて開発してきた「ある方法」を使えば、あなたは無理に痛い思いをせずに、
そしてスピーディに、今まで体験した事の無いような柔軟性を身に付ける事ができるのです。
そしてこの方法は300人中92%がその効果を実感した確かな方法なのです。




あれは2006年の事です。
私は、縁あって、シンクロナイズドスイミングという競技に出会い、
オリンピックを目指す選手達の柔軟アップや振付をレッスンする機会を持ちました。
もちろんその頃、体を柔らかくするメソッドについては自信がありました。
なんせ私自身が体の硬さに悩み、研究と努力を重ね克服してきた経験もありましたし、
既にダンススクールで沢山の教え子の体を柔らかくする事が出来たからです。
しかし、今回の相手は第一線で活躍するアスリート達です。
試合の日も決まっていますし、目標とする成績もハッキリしています。
「とにかく早く、効果的に選手の柔軟性をアップさせなければならない。」
「でも、選手がけがや故障をする原因となってはいけない。」

つまり、何よりも速効性と安全性が求められたのです。
わずかな期間で選手の柔軟性をアップさせるには、その時の方法だけでは足りませんでした。
そして、私はオリンピックを目指す選手たちとのレッスンで、生徒たちの体と接して行くうちに、柔軟に関してさらに深く研究をするようになり、ストレッチに関して新たな境地にたどり着いたのです。
もちろんこれまで、自分の体を柔らかくする為に、ありとあらゆる方法を研究し実践してきました。
しかし、この時に出会ったストレッチ法は、これまでのものを遥かに凌ぐ即効性があったのです。
実際にこのストレッチを試した選手達は、
これまでに無いスピードでみるみる柔らかくなって行きました。
ケガや故障もなく、顔を苦痛に歪める事無く、短期間で体を柔らかくする事に成功したのです。
いったい、彼女たちはどのようなストレッチを体験したのでしょう?
本当に速効性があり、効果的なストレッチとはどのようなものなのでしょうか?




結論から言います。
あなたもご存じの通り、世の中には、スタティック・ストレッチ、PNFストレッチ、ヨガなど
体を柔らかくする為の方法がたくさんあります。
ただし、どれを実践する上でも、やってはいけない事が二つあります。
それは、
1、形だけのストレッチ
2、無理に筋や関節を伸ばすようなストレッチ
です。
まず、形だけのストレッチとはどのような物なのか?
これは誰もが体験した事があると思いますが、「イチ、ニ、サン、シ」と自分の動かせる範囲だけで、単純に柔軟体操をするだけのものです。
あなたの想像通り、今、動く範囲で何度も屈伸や開脚をした所で、
あなたの体が今より柔らかくなるという事は考えられません。
また、アキレス腱を伸ばすストレッチにしても、ただ漫然とやるのではなく
体の関節をどのように動かすかをイメージしながら取り組まなければ意味がありません。
「やったつもりのストレッチ」では、時間がもったいないだけです。
そして、無理に筋や関節を伸ばすようなストレッチもやってはいけません。
顔を真っ赤にして
「イテテテテ!!」
と無理にストレッチしても、その場では若干の伸びが感じられるかもしれません。
しかし、本物の柔軟性は身につきませんし、故障の原因ともなってしまいます。
何しろ、そんなストレッチでは本人のやる気が失われますし、
毎日続ける事が出来ませんよね。
ストレッチは何度も取り組む事によって、高い効果が得られるものです。
だからこそ、効果的なだけではなく楽しく、そして気持ち良く続けられなければなりません。
では、体の硬さに悩むあなたが今すぐ取り組まなければならない事とは何か?

それは、ほぐす事です。

普段固まっている筋肉や関節を手でもんだり、押したりしてほぐすのです。
これが気持ちよく、楽しく、柔軟性を身に付ける秘訣なのです。
「いったいどういうこと?」と思われたなら、今からの話はとても重要です。




肩コリを思いだして下さい。
あなたも肩コリなどで、どこか体の調子が悪かった時
首をひねりにくかったりした経験はありませんか?
例えば長距離運転した後や、長時間電車で座った後など、
体が固まってしまっている事を実感した事があるはずです。
多くの人が気づいていないのですが、実は体の硬い人の殆どが、
これと同じような「コリ」が、体全体に起こってしまっているのです。
体全体の筋肉や関節が、知らない間にこり固まり、縮んでしまっているのです。
特に今の子供は、ゲームやパソコン、勉強などで長時間を過ごす傾向があるので、本来であれば体が柔らかい時期なのに、体が硬い子供が増えているのもこの現象が理由に挙げられます。
ですから、肩コリを治すのと同じように、機能解剖学に基づき、柔軟性に必要な筋肉や関節をほぐすと言う事が、もっとも効果的に、且つスピーディに体を柔らかくするファーストステップなのです。
このほぐすという行為があるからこそ、開脚や前屈などのストレッチがいつもより曲がる結果を生み、あなたは、効果的な体の動かし方を自ら学ぶ事が出来るのです。
あなたは信じられないかもしれません。
しかし、実際に体をほぐすだけであなたは苦しい思いをせずとも
今よりも充分に、柔軟性を高める事が出来るのです。
実際に、下半身をほぐすだけで、両足の裏を合わせて胡坐をかいた姿勢で、
両膝が床近くまでストーンと落ちた人は数えきれません。
この全身のほぐしを実践すれば、例えば床に手が付かない人は、
3分もあれば床に手をつける事も可能です。(個人差はあります)
体をしっかりほぐして、そして正しく体を使う。
これさえできれば、あなたの体は格段に柔軟性がアップするのです。
想像してみて下さい。
あなたの背骨の24本が、体をほぐす事によってそれぞれ5ミリずつ伸びたとしたら?
それはつまり、前に体を倒す動きが12センチ伸びると言う事なのです。




と思いましたか?
ご安心ください。
私はかつての自分と同じように、体の硬さに悩む方の1人でも多くに、
ケガや無理をせず、今よりも体を柔らかくしてもらいたいと思っています。
そして、自分の体の変化を楽しみながら、
新しく得た柔軟性を各自のパフォーマンスにつなげ、目標を叶えて欲しいと思っています。
その思いもあって、私は2008年7月から定期的に開催しているワークショップ
「柔軟性アップのみに焦点を絞ったワークショップ」を積極的に展開し、「柔軟な体の為のBody Work Theory」という理論の効果を実証してきました。
その効果には自信があります。
例えば、足の裏を合わせてあぐらをかく「がっせき」
であれば1時間程で膝を落とし前屈でおでこを床に付ける事が出来ました。
立位前屈にいたっては20~30分で結果を出してきました。
実に、これまでの受講者約300名の内92%が体を柔らかくする事に成功出来ました。
今ではその評判がクチコミで広がり、ワークショップは常に満席です。
ではそのワークショップでは具体的にどのような方法が実践されているのか?
あなたがすぐに体を柔らかくするには、具体的に何をすれば良いのか?
その一部をご紹介しましょう…

全身の筋肉をテロンテロンに柔らかくする、テニスボールストレッチ法
この方法で全身の筋肉をほぐせば、開脚や前屈をすると悲鳴をあげてしまいそうな「太ももの裏」から「アキレス腱の裏」までの筋肉が、喜びながら柔らかく変身してくれます。
すね周りに付いた最強の筋肉を柔らかくする方法
この筋肉は前傾骨筋(ぜんけいこっきん)とよばれていますが、足関節の背屈では最強の筋肉です。この筋肉をしっかりほぐしてあげる事により、あなたはこれまでにない下半身の柔軟性とバネを手に入れる事が出来ます。
実は殆どの人がコリだらけ!
股関節周りの柔軟ではとっても大切な筋肉をほぐすには?
ここの筋肉は中殿筋(ちゅうでんきん)とよばれていますが、背中側の尻の上にある小さな筋肉の事です。私たちが足を上げたり踏み込んだり、立ったり座ったりするときにも良く使われる筋肉です。普段からよく使われる筋肉だけあって、殆どの人がこの筋肉にコリを持ってしまっています。だから股関節周りの柔軟に苦しんでしまうのです。
あなたの背骨の可動域をもっと広げるカンタンストレッチ!
テニスボールを使ってあなたの背骨の可動域を広げてみませんか?24本の骨が5ミリずつ広がれば、単純にあなたは今より12センチも体を前に曲げる事が出来るようになるのです。
ふくらはぎを多用する人なら、ぜったいに取り組みたいほぐしの技術
もし、あなたがふくらはぎを沢山使う状況にあるのであれば、このほぐしの技術があなたのパフォーマンスを更にレベルアップさせます。
なぜ、足の指をほぐすと体の要所までもが柔らかくほぐされてしまうのか?
機能的に考えた解剖学の観点と、全身をめぐる経路の出発点である足という観点に基づき、さらには全体重を支えている足という点から、足の指のほぐしの重要性を強調していて、腰、背骨、骨盤、膝、足首、足の内側の筋肉をカンタンにほぐす事が出来る、足の指のほぐし方を伝授します。
これで「扁平足」、「外反母趾」も矯正できる!
タオルを使った正しい足裏の作り方とは?
柔軟には関係ないように思われますが、もし、あなたの足の形に悩みがあるのであればこの方法をお試しください。私自身が足の形の悩みを解消した方法でもあります。なぜなら、いわゆる土踏まずのアーチはあがっていた方が体の動きがいいし、パフォーマンス力が数段アップするからです。疲れにくくもなります。
あなたの柔軟性とパフォーマンスを覚醒させる、ゆがまない立ち方とは?
この立ち方を覚えれば、あなたは、体中のどこにも力を込めずに電車で長時間、立ったままでいられるほどの、耐久力のある、柔軟性に富んだバランスを身に付ける事が出来るのです。
ケガをふせぐ、足首のほぐし方
足首が硬いと、グネった時の怪我は深刻です。だからこそ、常日頃からこのストレッチに取り組み柔らかい足首を作る事を心掛けましょう。
なぜ、屈伸で踵がつかない人でも、この方法を使うとアキレス腱が柔らかくなってしまうのか?
どの前屈体操でも、アキレス腱が全く伸びず痛みを覚える人は多いと思います。しかし、アキレス腱は意外に簡単な方法で柔らかくする事が出来るのです。しゃがんでかかとがつかない人もすぐつけるようになります。
腕を鞭のようにしならせる方法
もちろん下半身だけではなく、腕の筋肉も柔らかくする事ができます。あなたがもし、腕のしなりが求められる状況にいるならば、必ずこの方法を試してみて下さい。
目に見えない爆発力「インナーマッスル」をほぐす方法
普段意識できない筋肉ですが、全てのパフォーマンスにおいてインナーマッスルが影響していると言っても過言ではありません。だからこそ、外側だけではなくインナーマッスルを柔らかくする事も大切です。ちなみに、これはとても簡単な方法で柔らかくする事が出来ます。
脱力すればするほど柔軟性アップ!ダラダラコロリン体操
この体操はどこでもできますし、まったくしんどくありません。しかし、やればやるほどあなたの関節や筋肉はどんどん柔らかくなってしまいます。子供はこれだけで開脚前屈が深まるほどです。
柔軟に必要な筋力をみにつける「エビちゃん」体操
このエクササイズも辛くなく楽しいのですが、柔軟力だけではなく、あなたの柔軟性を更に高める為の、背筋、腹筋、股関節周りの筋トレも同時に出来てしまいます。
骨盤を理想的に動かす為のスペシャルエクササイズ
実は、体の硬い人の殆どが、骨盤が後ろに寝てしまっています。だから前屈系の柔軟をしても腰が倒れず、体が前にいかないのです。ここではあなたの柔軟性だけではなく、パフォーマンスにも大きく左右する骨盤の動かし方を学んで頂きます。
「がっせき」でひざと、おでこを床に付けるコツとは…?
両方の足の裏を合わせてあぐらで座る形を「がっせき」と言いますが、あなたはこの格好でどれだけ前に体を倒せますか?また、膝を床に付ける事はできますか?この「がっせき」は股関節と前屈の柔軟性を身に付ける上でとても重要なポーズです。「がっせき」を成功させるには力任せに体を曲げるのではありません。筋肉のどの部分をどう動かすかを知り、イメージする事が重要なのです。あなたもこの方法で股関節の可動域を広げ、下半身全体の柔軟性を手に入れて下さい。
あなたの走り方が変わる、ハムストリングをほぐす方法
太もも裏の筋肉群の事をハムストリングといいますが、この筋肉が柔軟であれば、走る時にけり上げた足の動きをとてもスムーズにしてくれます。また、肉離れなどが起きやすい筋肉でもありますので普段から柔らかくしておく事はとても大切です。
「がっせき」を成功させる「あ、いらっしゃいませ」の法則とは?
馬鹿げているように聞こえるかも知れませんが、この単純な法則が体の硬い多くの方に「がっせき」を成功させた秘訣なのです。この法則を使えば、あなたも体の各部位を自然に、機能的に動かす事が出来るようになるのです。
立位前屈で、体をペタンと曲げるには?
直立に立ち、そのまま前屈したとき、あなたはどれくらい体を曲げる事ができますか?もし、床に触れる事が出来なくても心配ありません。あなたは未だ、前屈の可動域を高める体の使い方を分かっていないだけなのです。
長座前屈を成功させる二つのコツとは?
足を伸ばして座り、体を前に伸ばすストレッチですが、これを成功させるにはポイントが2つあります。あなたもこのコツをマスターして、携帯電話のように体を折りたたんでみませんか?
ダンサーのような前後開脚はどのようにしてトライすればよいのか?
足を前後に開いて床にペタンと腰を落とす動きがありますが、あれにトライする場合は注意して下さい。下手をすればケガをしてしまうことになります。安全に成功させる方法をお伝えします。
体が硬い人の憧れ…、180度開脚で前屈を成功させる為には?
これも無理やり筋肉をひっぱり、関節をひろげるようなやり方をしてはいけません。機能的に筋肉と骨の各部位を動かす事で、開脚は体に大きな負担をかけなくても成功するのです。
体を機能的に動かすには避けられない八田式「腹筋エクササイズ」
腹筋と聞けばとてもしんどいイメージがありますが、この方法を試せば楽しみながらあなたは綺麗な腹筋を手に入れる事が出来ます。重要なのは量より質です。
肩関節に隠された、股関節の可動域をアップさせる秘密とは?
実は、肩関節と股関節は密接に関係しています。どのように肩をほぐせば同時に股関節をほぐす事ができるのか?その秘訣をお伝えします。
肩甲骨の可動域を広げるには?
とてもかんたんなエクササイズで、肩甲骨の可動域の広がりを実感して頂けます。ちなみに多くのスポーツで一流と呼ばれている人は、肩甲骨を使いこなせている選手ばかりです
股関節の可動域をひろげる方法のキーワードは四つん這いの姿勢です。
二足歩行の前の形を、自然な体の作りにそって体を動かす、ケアをする、筋肉を無理してねじらないようにストレッチすれば、生まれつき股関節が硬い人も可動域をどんどん広げる事が可能です。

これらは全て、あなたが実践する事の出来るストレッチ法の、ほんの一部です。
この内容を試せば、何をやっても柔らかくならない人でも、既に柔らかいけどもっと柔らかくなりたい人でも、筋肉と関節の可動域を今よりもアップさせる事が出来るのです。
そして、彼らのように、自分の体がどんどん柔らかくなる事に感動を覚えるのです。





30代男性
自分の場合、開脚が硬いのは骨盤が原因で、ここがネックだなというのは自分でも気付いてはいたものの、じゃあどうすればいいのかというのが分からなかったのが、今後のやるべき方法が分かりました。身体を柔軟にするには、身体の事をよく知って、考えてやらなければという事ですね。先生の人柄も親しみやすく、サッパリしてて(女性にも好かれる女性という感じ)一生懸命教えてくれて、素晴らしい方でした。ファンになりました。
ありがとうございました。(11才の女の子のお母さん)
娘はシャイなので、あの場ではそのまま帰りましたが、スタジオを出て道を曲がったとたんに「やったー!初めてついた。開いた!」と大喜び。家に帰ってからも、その道中も身体が傾きそうになると気をつけるようになり、食事、勉強の姿勢も気をつけるようになりました。的確なアドバイスで、子供ながらに「この先生の言うことは信じられる。」と感じたようです。いろいろな角度からの練習方法を教えてくださり、本当に身になる1時間でした。本当におすすめのワークショップです。
先日は素晴らしいレッスンをありがとうございました。
ガチガチなアタシの身体が 少し足の位置や癖を治すだけで すぅ~~っ!! 前後開脚なんて…………あー写真とればよかった。めっちゃ感動しました。これから日々努力して正しい位置で柔軟しますので、先生にまたお会い出来きる日までに○○の腹筋鍛えます。
今日は本当にありがとうございました。
まず、「がっせき」であんなに右側の膝が床に近づいたのは初めてでした!!!そして前後開脚があんなにできるとはびっくりでした。今日は先生が言うままに体を動かせばよかったですが、これからは先生が教えてくれたように自分で動かしてみます!そして課題の右側を克服してみせます。むふっ
背中に乗ってもらって、床が近い。
あれ、目の前にある。そして、あごがついて、胸が触れたかな?まさに、別世界を体験させて頂きました。あれだけ気持ちよく伸びると、マッサージを受けているような心地よさでした。ありがとうございました。十分な事前運動などにより、上から乗られても、壊れることも無く、気持ちよく伸びました。年齢的にこれ以上無理かな?と思いかけていたのですが、道が開きました。できれば、またきて下さいね。お待ちしています。これからもよろしくお願いします。

※ 以上一部抜粋
『柔軟性アップのみに焦点を絞ったワークショップ』体験者のその他の感想は、ミクシーのコミュニティ「ヨガインストラクター’s NET」内の当ワークショップ告知トピックスのコメント欄より全てをご覧いただけます。

体が柔らかくなるというのは、純粋に出来ない事が出来るようになるといった喜びが得られます。
足をパカッと開脚して、ペタンと胸を床に付けたり…。
立ったまま、まるで折りたたみ式の携帯電話がたたまれたように前屈して、
股の間から顔を出したり…。
体が柔らかくなれば、あなたは今まで体験した事の無い景色を体験し、
体験した事の無い体の動きを純粋に楽しむ事が出来るのです。
でも、それだけではありません。
実際に柔らかくなると、あなたの健康やパフォーマンスにとって、
とても素晴らしい結果を生む事になるのです。
もしあなたがスポーツをされているのなら?
ストレッチによって生まれた筋肉の柔らかさや、
関節の可動域アップはあなたにこのようなメリットを与えてくれます…

ケガや故障が少なくなる。
走る、飛ぶ、振る、投げるなどの基本的な動きがしなやかになる。
それにより今よりも機能的に体を動かせるようになる。
例えば、踏み出す一歩が自然と大きくなり、走るスピードも変わってくる。
肩甲骨の可動域アップが、投げるという行為をさらにレベルアップさせる。
骨盤の可動域アップが、よりパワフルで鋭いスイングを生み出す。
雑誌でよく言われているような、骨盤や肩甲骨を活かした高度なプレーが可能になる。
疲れにくい、耐久力のある体を作る事が出来る。
足や腕をスムーズに上げたい所まで上げる事ができる。

など、色々なメリットが考えられますよね?
是非、あなたのやっているスポーツに照らし合わせて考えて見て下さい。
あなたは、とても素晴らしいメリットに気付くはずです。
また、毎日続けるストレッチはあなたの健康を支える上でとても役に立ちます。
毎日のストレッチは柔軟性を生み出すだけではなく…

全身の血流やリンパの流れを良くし、治癒能力を高める。
脳への血流が促進され、気分良くリラックスした状態を作れるようになる。
はりのある筋肉が老化の予防に…。
腰痛や肩こりの症状を改善、緩和させる。
座骨神経痛や冷えの予防にもなる。

等の効果が見込めます。
特にお子さんがスポーツをしている場合は、ストレッチには注意しましょう。
子供のときの姿勢、ケガ後のケア、正しいストレッチ法が大人になってからも、
いつまでも大きく体に影響する事を是非頭に入れて下さい。
ワークショップに参加された方の多くは、小さい時や学生の頃の故障や体の使い方の癖を
ずっとひきずっています。間違った体の履歴が、もろに歪んだ体を形成しているのを
八田氏はワークショップなどを通して何十人も見てきたと言います

片寄った運動やオーバートレーニングにより、多くの子供が
野球肘などの、そのスポーツ独特の怪我をしています。
骨は成長しているのに、筋肉が固まる一方では故障がでるのも当然です。
正しいストレッチとケア法を教えるのはスポーツをしている
子供を持つ親と指導者の大切な役目ではないでしょうか?




八田氏の「柔軟な体の為のBody Work Theory」に基づく「柔軟性アップのみに焦点を絞ったワークショップ」は定期的に開催されています。
しかし、問題が二つあります。
一つは、毎回あなたの近所で開催されるわけではないと言う事。
二つ目は、このワークショップは参加人数を限定するので、すぐに満席になってしまう事です。
私はかつての自分と同じように、体の硬さに悩む方の1人でも多くに、
ケガや無理をせず、今よりも体を柔らかくしてもらいたいと思っています。
だからこそ、東京都三鷹市にある自宅スタジオだけではなく、全国を回ってワークショップを開催させて頂いておりますが、必ずしもあなたの近くへお伺い出来るとは言い切れません。
また、ワークショップは常に少数で開催されます。
1人1人きっちりと指導したいという思いもありまして、
開催当初から常にそのようなスタイルでワークショップを展開してきました。
だから、もしあなたが私のワークショップに興味を持ったとしても、実際にそのストレッチメソッドを体験できるのはいつになるのか分からないのが実際の所なのです。
でも、今回はあなたにとって良い話があります。
あなたは、このワークショップで語られるストレッチメソッドを
ギッシリ詰め込んだDVDを、今日、ここから手に入れる事が出来ます。
あなたが全国のどこに住んでいても関係ありません。
体験者の92%がその効果に喜んだ、このストレッチメソッドをあなたは
ご自宅で体験する事が出来るようになったのです。
もちろん、あなた1人でも、効果的にこのストレッチを実践出来る内容になっております。
もし、今すぐ体を柔らかくしたいのであれば、このDVDを手に入れて下さい。
このDVDは12,800円(レッスン約6時間分相当)しますが、あなたは何も心配する必要はありません。
※世間一般のパーソナルレッスンの相場は20,000円~30,000円/3時間
なぜなら、このDVDを見て思うような効果が得られなければ、
その代金をお返しするという約束をさせて頂くからです。




今回の目的は、一人でも多くの体の硬い人へ、無理なく簡単に柔軟な体を手に入れてもらう事です。もし、その目的を達成できなければ、DVDの料金を頂くつもりはありません。
「即効!柔軟upのための*Body Work Theory*」DVDを見て、その内容を実践した上で全く満足頂かなかった場合は、ご購入確定日より60日間は理由を問わず全額返金いたします。
(※DVD返品の送料と返金手数料(735円)のみお客様のご負担となります。)

ただし、お申し込みの場合はお急ぎください。
それが、あなたにとってもっとも賢い選択なのですから。






DVD3枚組+特別冊子
通常価格14,800円 ⇒ 特別価格12,800円(税込)

今なら60日間の返金保証付き!
内容に満足しなければ、全額返金いたします。



オンライン通販


(※ ただし、日曜・祝日は除く)

 







Lesson 1体の歪み・つまりをとる・ゆるめる立ち方
Lesson 2ほぐし・ケア(どこにでもいくテロンテロンの柔らかい筋肉を作る)
Lesson 3全身運動(完全に脱力して軽く体をほぐす・有酸素的代謝アップ)








Lesson 4呼吸による仙骨のゆるめと骨盤の立て方と動かし方
Lesson 5柔軟を深めるアプローチエクササイズ合蹠(がっせき)
Lesson 6柔軟を深めるアプローチエクササイズ立位前屈と長座前屈と前後開脚
Lesson 7柔軟を深めるアプローチエクササイズ開脚前屈
Lesson 8柔軟を深めるアプローチエクササイズ後屈








Lesson 1股間節周りのケア&広げ方
Lesson 2肩甲骨と肩周りのほぐし&動かし方
Lesson 3腹筋 量より質
Lesson 4脚あげ



通常価格14,800円 ⇒ 特別価格12,800円(税込)

今なら60日間の返金保証付き!
内容に満足しなければ、全額返金いたします。



オンライン通販


(※ ただし、日曜・祝日は除く)

 






“合計49ページ 残りわずか!”

以上、ここでしか手に入らない特典を無料でお付けさせて頂く事となりました。


通常価格14,800円 ⇒ 特別価格12,800円(税込)

今なら60日間の返金保証付き!
内容に満足しなければ、全額返金いたします。



オンライン通販


(※ ただし、日曜・祝日は除く)

 





Q、ペアがいなければ出来ない内容だと困るのですが…
心配ありません。基本的に今回ご紹介するストレッチ法は1人で出来る内容のものばかりです。自宅で気持ち良くストレッチして頂く事が可能です。
Q、子供が取り組んでも効果のある内容ですか?
もちろんです。このストレッチ法は子供から大人まで全ての層に取り組んで頂けます。もし、あなたのお子さんがスポーツをされているのなら、ぜひ、このストレッチ法で正しい体の使い方と、柔軟性の身に付け方を教えてあげて下さい。
Q、生まれつき体が硬いのですが、大丈夫でしょうか?
もちろん大丈夫です。あなたの体が硬いのは、筋肉や関節が固まってしまっているからです。まずはこのDVDをみて、全身をほぐす事から始めましょう。それだけでも、あなたの体は見違えるように柔らかくなるのですから…。(先天性の股関節症など、整形外科的な病気以外なら可能です。)
Q、教えられたことは。すぐに取り組む事が出来ますか?
もちろんすぐに取り組めます。このDVDに収録されているストレッチ法を実践するのに時間は必要ありません。DVDを見ながら、すぐにでも始める事ができます。
Q、返金保証というけど、本当に大丈夫なのですか?
もちろん、大丈夫です。あなたが教材の内容を60日間実践されて、結果が全く出なかった場合は、何度ご覧頂いた後でも、理由を問わず、手数料735円を差し引いた金額をお振込みします。

通常価格14,800円 ⇒ 特別価格12,800円(税込)

今なら60日間の返金保証付き!
内容に満足しなければ、全額返金いたします。



オンライン通販


(※ ただし、日曜・祝日は除く)

 










パーソナルレッスンを受けさせていただいた者です。
とっても丁寧に見ていただいて、中身は濃い~、けれどあっという間の2時間+αでした。本当にありがとうございました。今まで痛くてつらくてって感じだったストレッチが先生のお陰でとても気持ちのいいものに変わりました。そして、続けていけばできるようになる、という確信に近い気持ちを持つこともできました。また帰京の際にはぜひお伺いしたいです。そのときにはもう1ランク上の相談ができるよう、日々精進いたしますので、またよろしくお願いいたします。
火曜にレッスンをしていただいた者です。
出来ないポーズについて、身体の仕組みから、出来るためのコツやポイントをとても熱心に教えてくださり、また、実際に身体で覚えられる様にと丁寧にアジャストをしてくださいました。レッスンを進めていく中で、柔らかくなったことが本当に実感でき、感動でした。ただ漠然と「固くてできない」と思ってやっていたポーズも、注意するところや、どうして出来ていないのかを知ることで、可能性がみえてきた様に思います。本当に親身に教えてくださってありがとうございました。また近いうちに伺いたいです!
昨日、WSに参加しました。
延長してまでご自分の持っているものを惜しみなく教えてくださった熱心な指導にホントに行って良かったと思いました。お尻の筋肉が今日もまだ柔らかくて嬉しくニヤッとしながら、教えていただいたことを、テレビを見ながらやりましたよ。違うところが伸びている感覚が実感できて、いつもより楽に曲がりました。そして、いつも少し背伸びをしているところに、しなくても届いている!?と感じたのには目がハート+α感激いつの日か軟体になっている自分を想像しながら、先生に教えていただいたことを実践して行きたいと思います。短い時間で本当にたくさんの事を教えていただきありがとうございました。また、何かあった時には相談させていただきたいと思います。
昨夜は時間延長してまで教えていただきありがとうございました。
充実した内容に、この夏の間にもう一段階、二段階柔軟が深められる自信ができました今朝起きたときに非常に身体が軽やかだったのも驚きです。それに加え、いままで培ってきた技術や知識を惜しげも無く「教えたいっ!」「柔らかくしてあげたいっ!」という思いと先生の元気なエネルギーでいろんな意味で刺激的なワークショップでした。まずは、お礼まで。またお会いできるのを楽しみにしています。
本日WSに参加した者です。
すぐにでも自分で取り入れられる沢山のアドヴァイスをいただき本当に参加できてよかったですサボらなければ、いつかきっと必ず柔らかくなるんだ~という希望が感じられ、毎日の地道な積み重ねもとても楽しみに思えます。早速毎日取り入れていきたいと思います。また是非参加させてください。熱心なご指導ありがとうございました。
30代男性
行ってよかった…。
自分の場合、開脚が硬いのは骨盤が原因で、ここがネックだなというのは自分でも気付いてはいたものの、じゃあどうすればいいのかというのが分からなかったのが、今後のやるべき方法が分かりました。身体を柔軟にするには、身体の事をよく知って、考えてやらなければという事ですね。先生の人柄も親しみやすく、サッパリしてて(女性にも好かれる女性という感じ)一生懸命教えてくれて、素晴らしい方でした。ファンになりました。とりあえず今回教わった事を実行し、壁に当たったりチェックしてもらいたくなったらパーソナルレッスンを受けに行こうかと思います。一度受けておけば、身体を柔らかくしようとするにあたって合理的な方法を覚えられて、無駄な努力をせずに済むと思います。
本日、23日2時~のWSに参加させて頂きましたが、本当に申し分のない濃い内容のレッスン!!・・
長野からバスを乗り継ぎ4時間げっそりあせあせ行った甲斐がありました~
(@´∀`)るんるん・・
今は帰りのバスの中…何だか、体中が軽くて、歩く時の姿勢も良くなってます
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
一人一人あんなに丁寧に、しかも細かく指導して頂き感動うれしい顔ですッッッッ・・ 時間をオーバーしていたにも関わらず、熱心に教えて頂き、調整して頂き、熱く語って頂きッッッッ~・・最高な時間をありがとうございました~
私は柔らかい方ではありましたが、体の使い方を間違えていた様で…(^_^;) 前後開脚がすんなりと出来た時は、(・_・;)アレ?
何が起きてる?ッて感じで、ビックリ!!!!そして感動・・本当に感動の連続!!!
今日は、先生にお会い出来て本当に良かった!また、一緒に学んだお三方にも出会えて良かったですo(^▽^)o・・
皆さんに感謝感謝・・是非また、お会いしましょう\(^_^)/そしてまた、学ばせて下さいね
ステキなワークショップ、参加して大正解!!でした。
豊富なご指導の経験と豊富な知識、先生ご自身の経験から丁寧&理論的&実践的、そして楽しく教えていただいてブレイクスルーの連続でした。柔軟性についてはもちろん、身体の悪いクセも発見していただき、うわ~、そうなのか~と、驚きの連続でもありました。身体の正しい使い方を正しく勉強していきたい、と考えていた時期でしたので、このタイミングで先生にお会いできたこと心から感謝です!!ほんとうにありがとうございました。一緒にWS参加されたみなさんも笑顔がとってもステキで、リラックスしてエクササイズに取り組むことができました。ありがとうございます!!坐骨が少し痛むので、腰まわり足まわり完全ガードで過ごしつつ復習エクササイズに取り組みたいと思います。近日中に先生のヨガクラス参加させていただきます!!またお会いできるのを楽しみにしておりますね。
パーソナルでお世話になりました。
先生、ありがとうございました。がっせきも、立位前屈も、長座前屈も、前後開脚まで…あんなにイケるなんて…を通り越して感動でした。どなたかが書いていましたが、"出来るようになると確信しました"に私も一票です^。^/ あれ以来、家では出来る限り壁にくっついて座るようにして、バスや電車で座る時も、骨盤、腰椎を意識して座るようになりました。 なのでかなり座高が高いと思います。 左足ですが、母に確認しましたが、記憶にないようだったので、前世の方を機会があれば探ってみたいと思います。先生にお会いしなければ、気付くことがなかった左足のクセ、そこからアプローチして、と思うと、このクセも愛しく思えます(笑)  上↑に書いていただいてますが、姿勢を意識して、次にお会いする時には、骨盤を立てた状態から見ていただけるように、頑張ります!
大きな声では言えないんですが…「yogaインストラクターです」
なんて人の前に立たせていただいているにもかかわらず体が硬いんです。それでも、yogaを始める前に比べれば・・柔軟性は確実にupしたんですけど学生のころなんて・・立位前屈はいっつもマイナスでしたしすこーしずつでも、柔軟性はupしているものの・・インストラクターとして人の前に立つにはどうなの??っていつも申し訳ない気持ちでいたところに・・とっても素敵なWSを発見。人生初めてのパーソナルLessonですWSの成果をみなさまにおひろめ~使用前 使用後です(笑)もうちょっとお尻をupできたら、携帯に近づけるっめざせっ携帯普段もおでこがつくときとつかないときがあったんだけど・・コレは、痛みもなくすーっとついた感じきもちよーく伸びましたねこれ2時間でですよpoweryogaを7年やって、1ミリ1ミリすこーしずつ伸ばして・・だったのに、2時間でこんなに解剖学的なお話から・・コツとか私の体の癖だとか・・とっても熱心に教えてくださって「身体で覚えて帰ってね」と汗だくでアジャストを。時間を延長してまで・・技術や知識を惜しげも無く教えてくれて・・「カラダを柔らかくして、自信を持って人前に立てるインストラクターにしてあげたい」という先生の熱意がびしびし伝わってきました。講義内容はもちろんのこと。インストラクターとしても・・人としても・・学ぶところが満載でした。本当に柔らかくなったことが本当に実感できたし、まだまだもっと柔軟性がupするという希望も。本当に本当にありがとうございました。素敵な先生に出会えてうれしかったです。自分のLessonに先生を招待できる位までがんばらなくちゃぁそして・・自分の体で得たコトを、少しずつでもみなさんにおすそ分けしていきたいと思っています、お楽しみにね
ホントにホントに素敵な先生です   出会いに大感謝です
先日は素晴らしいレッスンをありがとうございました。
ガチガチなアタシの身体が 少し足の位置や癖を治すだけで すぅ~~っ!! 前後開脚なんて…………あー写真とればよかっためっちゃ感動しました
これから日々努力して正しい位置で柔軟しますんで 先生にまたお会い出来きる日までに○○の腹筋鍛えます手(ピース)一緒にレッスンを受けた 素敵なお姉さまがためっちゃ 綺麗で若くて ビビりました
先生も 素敵で・面白くて・あの場におれて幸せ~ 先生また会いに行きます(ピース)
今日は本当にありがとうございました。
まず、がっせきであんなに右側が床に近づいたのは初めてでした!!!そして前後開脚があんなにできるとはびっくりでした 。今日は先生が言うままに体を動かせばよかったですが、これからは先生が教えてくれたように自分で動かしてみます!そして課題の右側を克服してみせます。むふっ
今日はこちらこそ お忙しい中ありがとうございました。
想像通りとっても楽しくて 素敵な先生でした☆自分は無理だと思い込んでいた 柔軟性をまだまだ変われるんだと 自分を信じてみようと思えた1日でした。まだ始めたばかりのイントラなので早い時期に先生に出会えたことで、これからのポーズ力もレッスンも変えていけると思います! ○○さんが素晴らしすぎて自分の不甲斐なさを感じたりもしてしまいましたが(涙)○○さん目指して 頑張りたいです!また成長出来た自分で先生にお会いできますように☆先生みたいな年齢不詳(笑)な年の重ね方をしたいものです。本当にありがとうございました!!
本日のパーソナルレッスンをして頂いた、もう一人の方です。
先生、どうもありがとうございました。あの後、いつも通りヨガのクラスに参加しましたら、いつもよりbackward bendingが深く曲げられました。先生がおっしゃったように、力を抜いたら痛くなく気持ち良く胸から反る事ができたました。合蹠の方はいつか力が抜けて、パタっと倒れられるように日々精進します。私の場合、力みすぎる事が良くないって指摘して頂いて、目から鱗でした。本当にありがとうございました。テキストの完成楽しみに待っています。
本日は、本当にありがとうございました
3時間半という時間が、とても“あっ”という間でした身体の使い方→頑張って、自分のものにしていきたいと思います勿論、レッスン後の身体のメンテナンスも『苦手意識はもたない自分は出来ると信じる』→自分のレッスンに参加してくださる方々にも伝えていきます。また、お会い出来る日を楽しみにいております
今日は本当にお世話になりました!
ありがとうございます。体の動き方でここまで柔軟性がUPしてビックリです!今日勉強したこと日々の努力に生かせていきます!ありがとうございまた。
今日は本当にありがとうございました
とっても貴重な時間を過ごす事が出来ました!今まではなんとなく柔軟をしてきたんですが、これからは意識的に正しく体を動かしていきたいと思います!あんな短時間で開脚がいつもより開いたのにはびっくりしました!とても嬉しかったです★解剖学にも興味がわきました(*^^*)また先生のレッスンに絶対参加したいです!
また宜しくお願いしますO(≧▽≦)O
今日はありがとうございました。
先生、寝不足の中、汗水流して一人ひとりに教えてくださいました中臀筋押された時は、めちゃ痛かったです(笑)が、テニスボールで転がしていたら少しずつ痛みが緩和され毎日やろうと思います。すでに友人が、先生のワークショップを待っています。是非、また関西に来て下さい
背中に乗ってもらって、床が近い。
あれ、目の前にある。そして、あごがついて、胸が触れたかな?まさに、別世界を体験させて頂きました。あれだけ気持ちよく伸びると、マッサージを受けているような心地よさでした。ありがとうございました。十分な事前運動などにより、上から乗られても、壊れることも無く、気持ちよく伸びました。年齢的に、これ以上無理かなと思いかけていたのですが、道が開けました。できれば、また、きて下さいね。お待ちしてます。
これからもよろしくお願いします。
とても楽しいWSでした。
私はヨガのイントラでもなく、実は心理カウンセラーなのですが、常々「身体と心(精神)の関係」について考えさせられる事が多く、心が固まってるヒトは、ほとんど身体もカチカチなので、「柔軟」と「心のケア」をひとつに出来る方法論を模索していました。そのためには、まず人より固い自分の身体を柔らかくしたい!と、思いここに辿り着いたのですが。先生のWS、論理的な部分も、リラックス出来る笑いの部分も、また厳しい部分にも「なんとかしてあげたい」という愛をこめた教え方も、何もかもに、自分の探しているものへのヒントが詰まっていました。遠いところ本当にありがとうございました。
大阪に来て下さったこと、心から感謝します。
高知から行った甲斐がありました
本当に本当にありがとうございました。今まで行ったことのない域まで体が動く。幸せでした~。柔らかい体を手に入れる=体の使い方を学ぶこと。なるほど。今日教わった体の使い方のコツたち、絶対忘れずに実践していきます。自分もあの場にいて動いてみて、また他の人の動きを見てておもしろいと思ったこと。みんな必死だから、八田先生が手はこうして、足はこう向けて…と言ったポイントをすぐ忘れる忘れる(笑)我流に戻る戻る(笑笑)
「だーかーらー!!こうしてって言ってるでしょ!!」って汗たらしながら言ってた先生
もっと気楽に体も体も開けば、らく~にできて、言葉もすーっと入ってくるんでしょうね。
今回参加して改めて骨盤を立てること・腹筋をつけることの大切さを痛感しました!
分かっていながらサボっていた自分に先生に喝!を入れてもらった感じです(笑)家で一人の時も常に姿勢を意識しようと固く決意しました。テキストで復習しながら頑張ります!
先生のコメント「柔軟」と「心のケア」をひとつに出来る方法論。
心に響きました。本当に、共感します。この前のWSで、自分の身体とまっすぐ向き合ったことで感じた左上半身の違和感。これをなんとかしに、今日はじめて整体院に行きます。ネットで探して、探して。先生のすすめられるようなタイプの整体師さんを見つけたので行ってきます!身体と真剣に向き合うきっかけを下さったこと感謝します。
昨日はどうもありがとうございました
産後3ヶ月のたるたるの身体が久々に目を覚まし目びっくりしてましたあっという間に時間が過ぎ、何倍速かのCDをきいているような。。。ほんまに怒涛の2時間でしたね。
腹筋の重要性、再認識しました。
そして「楽しみながらも真摯に自分の身体と向き合う」って方法がわかったような気がします。楽しんでるけど、ちゃらけてるわけじゃない。しっかり向き合ってるけど、深刻じゃない。。。私もそんなレッスンができるように、ぼちぼちでも前へ進んでいきます先生の在り方、十分に伝わってきました。ほんとに全身全霊でみなさんに接してくださってることがよ~くわかりました。そしてWSそのものだけでなく、その後のフォローの丁寧なことこれも先生の姿勢の表れですよね。この出会いにめっちゃ感謝です。どうもありがとうございました。
今日はありがとうございました。
レッスンが終わってから帰るときに体がグニャグニャになっているのがわかりました。
体が硬くなっているのがわかりました。テニスポールがないので、木のボールで骨盤回りを柔らかくしていますが、テニスボールと違っていたいですね。開脚のポーズは、いままでできなかったのですが、今日のレッスンでこういうやり方があるのか、と目から鱗でした。先生からいわれたとおり、開脚のできる人は骨盤のリフティングを使ってやっていたように思います。ポーズを完成させるためには、どこか一箇所できればよい、ということではないので体をトータルでケアすることが大事だと思いました。自分は中臀部と大腿筋膜張筋が硬いのが問題と思っていたので今日のレッスンはとてもためになりました。自分の体がおづなっているのかわかることが大切ですね。今までできなかったポーズができそうな気がしているので、今日レッスンで習ったことをやってみたいと思います。
昨日はありがとうございました。
レッスンが終わって、移動中にいつもと違うところが痛かったりするのが明らかで、今日は完璧に筋肉痛です。使っている部分が明確に違うのと、体をやわらかくしないと、うまく動かせないのがわかりました。私にはいろんな癖があって、特に「バナナ足」は受けました。名言です、というか商標かも。そういう指摘が自分ですぐチェックできるので、いいなと思ったのと以前購入したマニュアルの意味がやっとわかりました。目から鱗でしたので、また鱗でふさがないように繰り返し、復習をしたいと思っております。レッスンはとても有意義で、バナナ足以外も、いろいろなところでつかっている癖もわかりましたし、新しいことにもチャレンジできそうでうれしいです。本当にありがとうございました。いやー、それにしても体の使い方が間違っているって言う実感と筋肉痛が、きいたのだなーと思います。ありがとうございました。
土曜日はありがとうございました!
驚き&感動の連続でした!!!このワークショップのおけがで、自分の体に対する姿勢が変わりました!以前から柔軟性が欲しく、特に開脚に対して執着心があり、自宅でストレッチをして体を痛めることも何度かありました。なんてことはない、ストレッチ方法(体の使い方)が間違っていたんですね!(ハヤク気付け)初めの方にやった、テニスボールで体をほぐすエクササイズでは、自分でマッサージをしているつもりだった体がカッチンコッチンだったことに気付かされました。私の場合は、基本的なことをおざなりにして、無理に体を使い、体をいじめてしまっていたのだなぁと実感しました。もっと自分の体と向き合い、声を聞き、ケアをしてあげることが大事なんだなぁと自分の体に対して思いやりの心が芽生えました★その気持ちを忘れずに、即効性のあるエクササイズを毎日続けていれば、夢の180度開脚もそう遠くはないな!と確信した一日でした!!また一人一人に合った、心のこもるご指導ありがとうございましたまたスタジオに足を運びたいな~と思わせる先生のお人柄にぞっこんです(笑)では今後ともよろしくお願いします!!
八田先生、パーソナルありがとうございました。
今までのwsで初めてです。この充実感。股関節、肩関節、悩みの前太もも、これからの目標ができました。合セキ、開脚、前後開脚、あんなに開いたのはじめてです。携帯にも近づくことできたし・・大、大収穫でした。
長座前屈がスゴく苦手で嫌いなポーズでした
でも、WSに参加させていただいて、意識が変わりました『ダッラ~~ん』と、発しながら、、、(ほんと、力が抜けますよね)参加できて、ほんと良かったですテキストが復習にスゴく役立ちます。今回予定が合わず、参加できなかった方も次回は参加できるとイイですね。また、関西でもWSを開いてくださるようお願いします
ほかの生徒サンたちよりもかな~~り硬くて前屈どころか長座位もしんどかったワタシ
ですが、膝の下にヨガマットを入れて前屈したとき、床が目の前にくるくらいまで前屈できたのが本当に嬉しかったです。
今日はありがとうございました
先生の素敵な人柄に皆さんも楽しそうに受けていましたね。硬い私の身体が倒れてくれるなんて先生の言う通り脳は嬉しくてパニックになりましたー。一回では覚えきれないほどの充実した内容、あんなに体の使い方が間違っていたなんて。また、大阪に来てくださいねっ 待ってますー 次回も参加したいです。
少しドキドキしながらの参加だったのですが、気さくな雰囲気の中ひとりひとりに丁寧に向き合ってくださりとても楽しい時間でした。
目からウロコなことをたくさん教えていただいたのですが内容いっぱいで、じっくり家で思い出さなくては。以前から開脚の時に引きつって痛かった右のふとももの下側が今日のワークで痛みが軽減していました。前屈もぺったりできて、嬉しいです。やわらかな筋肉をめざしてテニスボールでの筋肉ほぐしをしっかりやっていこうと思っています!また、参加したいです、ありがとうございました。
昨日はありがとうございました
2回目の参加となりました、体の硬いダンサーです前回のWSでは、感動の方が大きくて、家に帰ってみたら、「スゴい事を習ったはずなのに、よく覚えてない」というダメダメぶり今回は、「そーやった、そーやった」と、ひとつひとつ確認が出来ました。普段、ダンスの他に加圧トレーニングをしていて、今日はそのトレーニングをしてきました。トレーナーにWSの話しをした所、「とても理にかなっている」と絶賛。トレーニングの後、サービスで中殿筋をたっぷ~りとマッサージしてくれて、激痛のあまり、朝から涙&大絶叫!おかげで前屈が、昨日よりも深まったカンジまた、WSに参加したいです
昨日は お疲れ様でした&ありがとうござぃました。
先生のキャラには意外性が有りましたが楽しくWSを受けさせて頂きました。前屈では 引っくり返る 裏返るまでに成って今まで 床しか見て無かったのが 背景が逆さで見えるまでに成ってビックリしました股抜けた時には ココはドコワタシ ニホンゴ ワカリマセン って感じに成りましたけどなんだか 嬉しかったです。
先生、今日はありがとうございました。
たくさんパワー頂きました。とにかく『ほぐし』が私の課題ですね。たくさんほぐして、柔らか筋肉にして、前後開脚をマスター出来るようにがんばります。次回は、出来ればワークショップ+メンテナンス、両方参加したいです。もっともっと深めたい!これからもよろしくお願いします
レッスンに参加すると、毎回たくさんの発見や収穫があり、来てよかった~と思います。
何より、先生の「常に全力、出し惜しみなし!」な姿勢に、いちばん刺激を受けます。ストレッチだけじゃなく、いろいろ、がんばろうダッシュ(走り出す様)という気になります。身体の硬い男子並みの柔軟性ですので、教えていただいたことをすぐに役立てるのは難しいですが、地道に気長にがんばります開脚してお腹がべたっとくっついたときの気分を、いつか味わうために!前回のメンテナンスレッスンから、ストレッチと腹筋はほぼ毎日しています。当社比では少しはやわらかくなったんですよ。まだまだ問題山積みですが
なかなか効果の出ない身体で申し訳ないのですが、また、参加させてくださいね。
あっという間の2時間でした。
ユーモアにあふれ、軽快なテンポで進められる先生のレッスンは、受けていくうちにどんどん自分の体の可能性が広がっていくのです。「無理」だったことが「できそう」から「続けていけばできるようになる!」という確信に変わっていく。あぁ、前回もそうだったな~と懐かしく思いながらもモチベーションはアップしまくり!体を知り、正しく使うこと、そしてしっかりケアしていくことの大切さも改めて実感できました。また、前回はマンツーマンのパーソナルレッスンでしたが、今回は12~13人くらいはいたかな?大勢でのレッスンでした。パーソナルはもちろん、自分に必要なことをみっちり学べ、見ていただけてすばらしいのですが、今回のようなグループでのクラスもまた得るものがたくさん。参加者はヨギだけでなく、バレエをされている方もいます。それぞれに自分の苦手なことや気になっていること、またどこか痛めている方もいて、そのひとりひとりにしっかり応えてくださるので、かなり幅広く学ぶことができました。そしてなによりプロフェッショナルでありながらとても気さくで、常に何か学び(研究?)続けていて、その技術を惜しげもなく教えてくださる先生の姿から学ぶこともいっぱい。同じ何かを伝える者として、私もこうありたいと思える、本当に尊敬できるステキな先生なんです。次に会える日を楽しみに、自分の体のケアに励みたいと思います。
体のケアをすることでずっと痛かった足を気にすることなく開脚できること・・・
体の硬かった方が先生の教えの元の努力の結果凄く軟らかくなれたこと・・・
つい先ほどまで出来なかったことがアドバイス通りにやってみることで出来るようになったこと・・・
・・・などなど、魔法のようなWSでした
私も今後、継続して努力していきたいと思います
そしてまた静岡でメンテナンスをしていただけるようにちょこちょこ動いてみようと思いますし、その間に東京でもどこでも、行けるなら行ってみてWSに参加したいと思います。
13時~17時の4時間、水分補給くらいはあったけど休憩はなく、時間いっぱいみっちりと、でもとても楽しく指導してもらいました
ためになる小話をはさみつつ、本当にたくさんのストレッチをやりましたが、効果はてきめんでした
ただやり方を教わるだけじゃなく、どうしてこうするのか、ということからちゃんと教えてもらいました
開脚して体を前に倒そうとしてもちょっとしか傾かなかった方もいましたが、今では開脚して、骨盤も立った状態でかなり前屈できるようになっていました
闇雲に柔軟するだけじゃ、同じ結果にはなりません
私も、これから頑張って軟らかくなりたいと思います
内容はめちゃめちゃ濃かったです!!
一人一人に身体を使って覚えさせてあげたい
という熱意で小柄で華奢な先生(が必要な筋力はキッチリあります)が汗だくになって指導してくれました。
人間というものは少しのショックを与えてあげないと変われません。自分で自分にショックを与えることはなかなか難しいしまず自分を客観視できないと無意味な行動になってしまう。先生はそれぞれに身体に安全なショックを与えていきます。
身体を痛めることが嫌だった私はできるだけ無理せず身体を使ってきましたが身体からの声は「もう一つ壁をブチ破って越えてください。それができる身体です」だった。可能性を感じつつも怖さから変えられない自分がいました。
痛めたらレッスンできなくなっちゃう。身体からの声と現状維持しようとする私との葛藤。
それがWS開始した途端、先生の気がガラッと変わって惹き込まれ、一気に先生への信頼感で心の扉が開いていきました。
それができることも講師として大切な要素で。身体を緩めるには心も緩めないとね!
もう、素直におまかせします~♪と先生にお任せ自分のクセはわかっていて。試行錯誤の中から大雑把に感じていたことはあったのに自分の勘が信じられなかった。
先生から聞く言葉が私に自信を与えてくれました。
あぁ、やっぱり、それでよかったんだ!!
自分にとってもう一度初心に返るつもりで今の時間を作ったのでとてもいいタイミングで先生に出逢えたと思いました。
経験して体得していくことは山ほどあります。
縁がなくて経験できないことも一生のうちにはたくさんあります。
「今」の自分にできる最大限のことをやっていく、のが大切だと思います。
「今」の自分に伝えられることを精一杯やっていくのが「伝える」立場にある者の使命なんじゃないかと思います。
その熱意を強く感じた先生でした。
そして空間の捉え方。
これはちょっと世界ひろがっちゃいましたね~!
この捉え方はすごくいろんなことに繋がってくると思います。
脳の使い方も、共感。

※ 以上一部抜粋
『柔軟性アップのみに焦点を絞ったワークショップ』体験者のその他の感想は、ミクシーのコミュニティ「ヨガインストラクター’s NET」内の当ワークショップ告知トピックスのコメント欄より全てをご覧いただけます。




今回のDVDに満足頂かなければ、返金をさせて頂きます。
私の目的は、体の硬さに悩んでいる1人でも多くの方に、
苦しまずに柔軟性を身に付けてもらう事です。
だからこそ、そのノウハウについて全てを正直に公開させて頂いているのですが、
もし、その内容にご満足頂けなければ、DVDの料金を一切頂くつもりはありません。
返金保証とは、ご負担を心配することなくお試しいただけるという意味です。
DVDを手に入れて60日間、じっくりお試しください。

通常価格14,800円 ⇒ 特別価格12,800円(税込)

今なら60日間の返金保証付き!
内容に満足しなければ、全額返金いたします。



オンライン通販


(※ ただし、日曜・祝日は除く)

 





株式会社 Real Style
〒635-0061
奈良県大和高田市礒野東1-10 上田ビル5F
TEL:0745-52-2544 / FAX:0745-52-2455
E-mail:info@hattaeico.com


Copyright © 2004-2010 株式会社 Real Style All Rights Reserved.

トップページ特定商取引法プライバシーポリシーお問い合わせ






詳細を見る

<< 新ブログアクセスアップツール | ホーム | 【ペーパードライバー教習不要】格安で克服を目指す!「10のステップ」 >>


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。